マルズジョイフードブログ

GWお疲れさまでした

社長通信

たくさんのお客様から評価を頂きますが、皆さんの自信の程は?

私たちへの評価は0点か100点しかありません。

再来店してもらえるか?もらえない、このどちらかしかないことを前提に、今後とも営業に取り組んで下さい。

ご苦労様でした。

65期 先味(さきあじ)

先味の第一番目は身だしなみ、身だしなみには「人・店舗・料理(商品)」にもあるはずである。これも責任者次第で決まる。責任者のレベルで決まってしまうのである。

会社・店舗・組織には守らなければならないルールというものがある。

この決められたルールを守れない人、守ったふりをする人は、お客様からも仲間からも信用・信用されなくなるのが世の中の定である。

信用、信頼の「信」という字は「人+言葉」

つまり行ったことは守る、それが信用、信頼になるはずであり、その逆はどうなるかを考えてみて下さい。

銀行からお金を借りて期日までに返済できなかった場合、人には様々な理由、事情があるが、一回目は許してくれるかもしれませんが、二回目は差し押さえになるはずである。

これが社会のルールである。

人の身だしなみで第一印象は髪型である。

どの世代から見てもキチンと手入れされ、清潔感のある髪型(色)がマルズのルールである。

このルールを勝手に解釈しないでください。

責任者は当たり前のことを当たり前の店にして下さい。

 

辞令 平成28年4月1日付

・長尾 厚子 総務課長

・中島 比呂子 まるやま会津門田店 社員

 

良い仕事とは

1.お客様感動 2.働く仲間歓働 3.努力+創意工夫

職位とは人間の優劣を表すものではない。

職位とは仕事の責任を表すものである。

仕事とは「人格能力」×「職務能力」=成果

 

平成28年5月9日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る