マルズジョイフードブログ

2016年(平成28年)にあたり

社長通信

2016年(平成28年)にあたり

今年も、地域一番店、地域一番人を目指します。

もっと美味しく、もっと楽しく、もっと健康へ

 

1.「地域一番」とは、その地域になくてはならない店

その店があったらいいなぁ〜のレベルではなく「なくては困る」と言われる店舗が「地域一番店」のレベルと考えております。

 

2.「地域一番」とは、その地域、その店になくてはならない人

 「地域一番店」には必ず「地域一番人」がいなければ成り立ちません。それも集団となることが望ましい姿である。

「地域一番人」とは「お客様の喜び」が「自分の喜び」に必ず還ってくるという考働ができるレベルの人のことだと思います。

あらゆるものは自分から先に出さないと自分に入ってこない、還ってこない、それが「人の道」ではないのか?

 

「地域一番店」「地域一番人」も理想ではありますが、過去の成功者はすべて「理想家」であります。

理想を目的という言葉に変えて、道(未知)半ばでありますが、2016年も厳しいご指摘と時には励ましを頂きながら、この愛する福島県になくてはならない店、人を目指し、お客様と共に成長できる店を目指し、社員一同頑張ってまいります。

 

マルズ・グループ 社訓

社訓「仕事だと思うな、人生だと思え」

仕事を楽しめなかったら、人生は楽しめない

人生を楽しむためには、仕事を楽しみましょう

仕事を楽しむためには、人より仕事で必要とされることです。

仕事で人より必要とされる為には、人より努力することです。

(努力を自己犠牲と思っているうちは人から認められません)

努力すると、仕事ができるようになりますから周りから認められます。

周りから認められると、仕事がますます楽しくなります。

仕事が楽しくなると、人生もっと、もっと楽しく、豊かになります。

だから「仕事だと思うな、人生だと思って働いたら、人生楽しく生きられる」はず、きっと。

 

行動指針「お金を追うな、仕事を追え」

お金(自分)を追うな、仕事(お客様の喜び=いい仕事)を追え

いい仕事=お客様の喜び 結果が自分の収入である。

 

平成28年1月4日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る