マルズジョイフードブログ

食百年の会:第一回とんかつ部会開催(平成28年3月10日)

社長通信

かつ丸いわき鹿島街道店・かつ丸郡山新さくら通り店にて開催

ご参加いただいた方々より、メールをいただきました。

———————————–

食百年の会 会長

株式会社つぼぐちフードサービス 坪口榮二さまより

 

株式会社マルズ・ジョイフードの皆様

この度は素晴らしいとんかつ部会を開催していただき心より御礼申し上げます。

予想を大きく超える80名の会員の皆様が全国よりかつ丸さんのお店で研修させていただき

本当にありがとうございました。リックを背負って全国を勉強される丸山社長。

とんかつとエビフライにトコトンこだわり妥協をしない頑固さが、人を育て、お料理を磨きあげた源であると改めて痛感し、感動いたしました。やはり商いは飽きずに本気で根っこから考えて考えて丁寧に仕事をしていかねばいけませんね。

今期『仲間に学ぶ』をテーマのために芝らしいとんかつ部会を設営していただき、社長をはじめ従業員の皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

全ての参加者の皆さんが大きな衝撃をいただきお帰りになったと思います。

ありがとうございました。

———————————–

食百年の会 事務局

元OGMコンサルタント 岡本 裕さまより

 

私の見解ですが株式会社マルズ・ジョイフード様の勝利の方程式は以下の要因と思っております。

1.経営者丸山社長の素晴らしい人格

利他の精神、こだわり(あくなき追求心)、頑固さ

2.経営理念の実現

感動人創造企業 この理念がある程度浸透していると思われます。

時代のニーズは満足から感動へと移行しています。成熟した業界だからです。

3.事業の選択と集中 業態コンセプトのモデルチェンジ

成熟化した外食産業の中で地域で生存するための事業選択と業態のモデルチェンジに成功していると思われます。

日々、業態がどうあったら良いかと模索する中で地域のニーズを吸収した業態として存在してます。

とんかつ+和食+寿司そして宅配、テイクアウトとコンセプトを創造してます。

お客様に継続して支持されるためには時代に合った進化形を提示しなければなりません。

4.人材育成

上質な人材が多数揃ってます。これは丸山社長の人材育成の重要性の認識とそれに伴う投資が功を奏していると思います。

 

———————————–

大変お褒めの言葉を頂きまして、弊社社員も一生懸命頑張った事が評価され自信になると思います。

至らぬ点も多々あったとは思いますが、全従業員皆様を心からお迎えし、おもてなしを精一杯・一生懸命の結果でありますのでお許しを願いたいと思います。

最後に

このようなチャンスを頂きまして、坪口会長をはじめ理事の皆様に改めて感謝申し上げます。

———————————–

平成28年3月14日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る