マルズジョイフードブログ

第66期テーマ お客様第一(最優先) その1

Customer First Policy お客様の為に。お客様第一主義

仕事だと思うな 人生だと思え(マルズグループ社訓)

仕事を楽しめないと 人生は楽しめない

人生を楽しむには 仕事を楽しむことです。

楽でない仕事を楽しむ人がお客様を感動させ、仲間からも信頼される。

楽でない仕事を楽しむには 目の前のことを全身全霊で行うこと(ごちゃごちゃ言わずにやる)

楽でない仕事を楽しむには この仕事を好きになること、好きになる努力をする。

楽でない仕事を楽しむには お客様、働く仲間、店、会社を好きになること。

好きになるのには、仕事の目的(人生の目的)を明確に持つこと。

その目的に向かってスモールゴールという目標(計画)を持ち、それに向かって人一倍頑張ること。

頑張ってやり続けると人より仕事ができるようになってきます。

そうするとお客様から、仲間から信頼され、次のステージに行きやすくなり、仕事が楽しくなってきます。

努力せずに成功した人はこの世におりません。

この努力を自己犠牲と思っているうちは成功の可能性はまったくないでしょう。

お客様第一の基本中の基本、お客様を「様」付けで呼んでください。

特に企業名、団体名に気をつけましょう。

厨房も同じです。

○○会社様、〇〇中学校様、〇〇病院様、○○役所様、○○寺様 等々

 

平成29年3月20日 丸山 耕市

ページトップへ戻る