マルズジョイフードブログ

第1132号

社長通信

もう一歩(熱量)
「おせち」のご注文も出足はなかなか厳しい状況でしたが、12月に入り皆さんの頑張りでもう一歩というところまで来ました。
メインのジャンボ海老フライ、大海老フライ、ヒレかつなどなど他社ではあまり見られないユニークで美味しい商品ですので、自信をもってお勧めして下さい。
フェア、企画等々何をやっても熱量の差を強く感じます。それも決まった店、つまり決まった店舗責任者というのは偶然ではありません。まじめな人、優しい人に多い。別な見方をすると「何も言わない人」「言えない人」「決めない人」「優しいのではなく生易しい人」とも言えます。
私はこのような人を「人の幸せに興味がない人、少ない人」と思います。「ともに幸せになろう、幸せのお手伝いをしよう」という気がない、少ない気がします。
マルズの優先順位(何回でも言います)
①お客様=お客様に楽しんでもらう(美味しい商品と共に)幸せなひと時を過ごしてもらう行動。
②働く仲間=仲間の成長、役に立つことは自らが率先垂範すること。
③地域社会お取引先=地域の発展、安全、お取引先との信頼関係。
④自分=事故を高める努力を惜しまないこと、上記の①②③が先、自分は後。
仕事を楽しんでいる人に「人もお金」も集まってきます。目の前の仕事にまずは一生懸命に!!
 
令和元年12月16日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る