マルズジョイフードブログ

第1130号

社長通信

明日から新グランドメニュー(門田店、富田店、喜多方店)
chance challenge change
CHANGEはまずはプロとしての心構え、考え方から
1.技術・・・出来るという能力
2.知識・・・知っているという能力
3.心構え・・やっているという、出来るという行動能力。これが1番重要です。
出来る、知っているがやっていないという人もいる。やってはいるが、それがお客様に喜んで、楽しんでもらっている商品、おもてなしになっているのか?
新メニュー(門田店、富田店)
1.厚切りヒレかつ定食・・・厚さは?柔らかさの基準は?
2.霜降りリブロース+ロースかつ・・・霜降りリブロースはとんかつ好きには最高の商品だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・二つの違いを明確に分かりやすく説明をして下さい。
3.極上三代目まるやま豚ロースかつ+三元豚ロースかつ・・・こちらも上と同様。
4.厚切りロース+厚切りヒレ・・・「厚切り」部分にこだわって下さい。
5.黒とろろ・・・味の他に効用なども説明できるように。
明日からですから、説明トークはもう100%準備万端にして下さい。
商品の美味しさは経験と勘も重要ですが、この商品は特に勘頼みだけではなく、温度や時間、重量、大きさの基準をきちんと徹底することで、より美味しい商品になるはずです。盛り付け、カッティングなどの全てのセンスも磨き込みをお願いします。
メニューの宣伝、必要な備品なども怠りなく。
 
令和元年 12月2日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る