マルズジョイフードブログ

第1102号

社長通信

「食べくらべ・部位別フェア」
マルズグループらしいフェアです。厨房の方もお答えください。質問します。
1.「三代目極上まるやま豚」と「三元豚」の違いを分かりやすくお客さまへ説明してください。
2.部位別の特徴をお客様に伝わる言い方で説明してください。ロースとは、リブロースとは、ヒレとは。
3.「ロースは左から3番目からお召し上がりください」と必ず伝わる言い方で説明していますか?
4.なぜ3番目から食べるのですか?
5.ロースは肉の断面(肉の面)を下に載せるように食べて下さいは言ってますか?それは何故でしょうか?
6.ロースはひと口目は白身(脂身)に塩を付けてお召し上がりください、甘みが増し、より一層美味しくなりますと必ず伝えていますか?
7.ごまの説明は必ず伝わる言い方で100%言い伝え続けていますか?
8.○○産ごはん、○○産キャベツのお替りはお替りをしたくなる言い方で100%伝えていますか?
9.ごはん、キャベツのお替りを今の3倍食べて頂くにはどうしますか?
※具体案を各店まとめて全PCに明日5月21日までに報告してください。
結論「伝わる情熱、伝える力、分かりやすい言い方」意味より思考(考え方)。
やり続けていますか?やり切っていますか?すぐやめてませんか?気を抜いてませんか?
 
令和元年5月20日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る