マルズジョイフードブログ

第1061号

お客様第一の徹底(行動力)と基本(あなたの意識)
長いお盆の繁忙日も昨日でひと(人)区切りです。皆さん大変お疲れ様でした。
この期間のお客様全てに楽しんで帰っていただけたでしょうか?
私たちの仕事は「美味しい料理」と「心からの真心接待」で「楽しい時間と空間の」を提供し「また来るよ」のお客様のひと(人)言を聴くことが大きな目的のひとつです。
私達のこのお盆期間中の評価は、今後お客様が正しく評価してくれます。
「幸せは自分の心が決めます」が「成功は全て自分以外の第三者が評価」することです。つまり私たちの「成功」=「お客様の楽しさ」はすべてお客様が決めます。
基本1.
「いらっしゃいませ」は明るく元気な声で全員がお客様に向かって言ってからおじぎをします。厨房も含めてマルズ・グループは全員が「接客係・お客様係です」。
食菜工房も含め厨房から「いらっしゃいませ、ありがとうございます」は必ず言ってください。出退勤時でも駐車場や外でお客様にお会いしたならば、立ち止まり、また自分が車を運転中も必ずお辞儀をし、明るく元気にお客様に伝わるように言って下さい。
基本2.
ホール担当の定位置の基本を徹底して下さい。
基本3.
ご飯/キャベツのお替り、ごまスリの意味を含めてもう一度毎日トレーニングして下さい。私たちのやるべきことは、お客様の立場で考え行動することです。あなたもそのようなお店に行きたいと思いませんか?
 
平成30年8月20日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る