マルズジョイフードブログ

第1046号 GW前半から後半へ

社長通信

GW前半戦から後半戦へ沢山のお客様がお越しいただいております。つまり沢山のお客様が評価する結果が、今後に数字として必ず表れます。次のことをもう一度お客様の立場(心・気持)で考え、行動してください。
 
・Quality:料理力ではありません。商品力(接客も含めすべての合計)です。
・Speed:スピード提供(タイミングの良い)スピード改革。
・Cleanliness:店舗力(キレイ、整理整頓)、身だしなみ、清潔感、いつもキレイな状態。
・Hospitality:おもてなし力(チームとしての一体感)、人間性、人間力の掛け算。
・Atmosphere:雰囲気力(チームとしての一体感)、働く人が出す空気、意識力。
※Q・S・C・H・Aはすべて掛け算(×)。どれか一つでも0点、マイナス点となれば、私たちは仕事をしないほうが良かったという結果もありうるという事を肝に銘じて下さい。
 
この繁忙期、次の点も必ず理解して行動してください。
1.段取り力・・・・・・・・予測能力、事前準備、打ち合わせ、根回し→共通理解・認識
2.対応能力・・・・・・・・思ったようにいかないことが多い時期
             一人ひとりの役割を事前に決めておくこと→共通理解・認識
3.犯人捜しはしない・・・・危険なこと、衛生問題以外はその場は「ドンマイ精神」
 
今日もそして後半戦も「期待以上」楽(た)の染(し)んで下さい
「期待以上に」楽(た)の染(し)んだ人にお客様も働く仲間も集まってきます。
「楽しみましょう!!」
 
平成30年4月30日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る