マルズジョイフードブログ

第1031号 お客様からの手紙

社長通信

—–
前略
美味しい「食」を探し求め有名店や名も知られていない店舗など、食べ歩きが趣味の一人です。
貴店には、年に数回来店させて頂いております。
昨日11日午後8時頃、3人で食事に行きました。始めに生ビールを注文し、次に私が好きな日本酒(八海山)をお願いしましたところ
「少ししかありません。宜しかったら別の銘柄をお選びくださいませ」
と言ってくださいました。
そこで、会津中将を頼みましたところ、少ししかない八海山を会津中将とともにテーブルに置いて、
「八海山はサービスです。どうぞお召し上がりください」
とくれました。
その時の対応は非常に好印象で爽やかでした。
美味しいメニューを食し、その後会計を済ませ店を出たところ、先程の女性店員が私たちを追いかけて来て
「すみません。会計金額が前のお客様と間違いました」
と言って、再び店に戻り正しい料金の追加分を支払いましたが、私共としては気分を害することを全然感じることもなく、
逆にまた二度も爽やかで好印象の対応には、その人柄は勿論の事、貴店の良き接客に対する充実した教育の賜物と関心致しました。
また店に寄らせていただきます。
敬白
—–
お褒めいただいた女性スタッフは現在高校三年生、一年生の時からまる家で働いてもらっており、お客様はもとより仲間からも非常に評判が高く、私も凄い高校生だなぁ〜という印象をいつも持っておりました。
残念ながら三年生ということで、今月で退社されます。
三年間ありがとう!!
また機会がありましたら、マルズグループで共に働きましょう。

平成30年1月15日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る