マルズジョイフードブログ

第65期テーマ「Time is money」 その2

社長通信

「時は金なり」=「お金とは時間なり」=大切な人生は時間なり

できないこと(やらない事)を時間・お金・人のせいにするな

仕事とはすべて期間限定である。

どんな仕事にも期限があるのである。

出来ない人の仕事、出来ない店舗の仕事(ほとんどは出来ない、やれないのではなく、やらないだけである)

このような人、店舗では「時間がない」「費用(お金)が足りない」「人が・・・」この三つを必ず言葉に出す。出さなくてもその顔にハッキリ書いてある。

「明日からやります」「今日はダメですが、来月からは必ず達成します」

このような人・店舗が1、2回は出来ても、やり続けたり、やり切ったのは、私はこの65年間で未だ知らない。

やった真似、やったフリの人は「見える化」を始め今も数多くはいるが、これでは誰も幸せになれない。

今のお客様はその場、その時にお茶を濁すような考働をすればすべてお見通しなのである。

競合の激しく、高レベルを求めるお客様が多いこの時代。

私は皆さんに誰でもできるレベルの仕事をお願いをしているのではありません。

あなたにしか出来ないお客様が望む高レベルな仕事をお願いしているのです。

それもより早く、時間を有効に使って、期限内に終わる人、店舗に。

65期はなってください。

※「海老は脱皮しないと死ぬ」脱皮に失敗すると死ぬ。

平成28年3月28日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る