マルズジョイフードブログ

私たちの仕事の目的、使命はお客様の満足・感動です

社長通信

S 接客・サービス(もっと楽しく)

1.ドアコール 100%は当たり前(に する為にどうしますか?あなたは)

2.イーパークは絶対にお客様に触らせないは当たり前(に する為にどうしますか?あなたは)

3.ごまの説明、意味を丁寧にすべてのお客様に必ずしていますか?

4.ソース、ドレッシング、塩の美味しさ説明をもっと美味しく感じるように必ず伝えていますか?

5.極上・ハーブ豚・ジャンボ海老は名物、一番商品であるはずだが、その為の美味しさ説明は美味しくなっていますか?

いつも・誰でもが、注文に結びついていますか?

6.ごはん・キャベツお替り 3倍獲得キャンペーン

3倍獲得する為の考働を各自、全店ただちにスタートせよ。

 

Q 商品(もっと美味しく)商品商いにせよ客席で(料理 → 商品 → 商い)

① ごはんはいつでもアツアツ100%(炊き立て) ごはんは一人前180gとする

一升炊きをせよ。平日はもっとやれるはずだ。責任者次第です。(ペタペタ盛り禁止、ご飯ヘラの跡禁止)

② 肉のカット、筋切りは正しいか?正確か?

③ キャベツの鮮度、太さ(最近細すぎる)、シャキシャキで甘味はあるのか?

④ パン粉は鮮度が重要である。発注量は適正か?常温にするタイミングは?

 

すべて責任者の「情熱 × 素直さ」=成果。すべて責任者で決まる。

私たちの仕事の目的、使命はお客様の満足・感動です。

 

平成27年6月8日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る