マルズジョイフードブログ

店舗運営責任者の責任 × SVの責任 = 成果(お客様評価)

社長通信

店舗運営責任者の責任 × SVの責任 = 成果(お客様評価)

とは

情熱(熱意) × 素直さ・謙虚さ

で、決まる。

 

情熱(熱意)という熱は感じるがあまり成果が上がらない責任者、SVがいる。

「すぐやります」「任せてください」「必ず今度は大丈夫です」

このハッキリした物の言い方にやる気と熱を感じる。

ハッキリ言わない熱を感じない責任者よりは評価を高くしているが、言葉だけの繰り返しでやらない、やっても続かない人を「素直な人」でないという。

素直な人 = 受け入れる度量 × 行動力 × 継続力

1.受け入れる度量とは違う意見も聴く、聴ける、性格が合わない人もまずは受け入れる。

2.行動力とは良いと思ったことは即行動する。「条件が整えば」はなし。即行動。

3.継続力とは忙しくても、ひまな時でも、メンバーが変わっても「仕事の値」はブレない。

 

「人・物・金」という言葉がありますが、やはり一番最初にでてくるのが「人」である。

「人の成長・変化」が企業、店舗の成長であります。

もちろん「心・考え方」の成長、変化も大切ですが、一番は行動の変化がお客様第一であるかで決まります。

熱の少ない責任者・SVは早く熱を出してください。

「仕事とは期限付きの契約書」です。残り有効期限は?

 

平成27年5月18日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る