マルズジョイフードブログ

会議、研修の成果・評価は行動のみによって評価される

社長通信

マルズグループは様々な会議、研修があるがその目的はお客様の評価を高める為にある。

それには、一人ひとりのレベルUPが大前提となる。

特に業績会議、アスナロ、企画会議、なでしこ、ISO22000、堀部先生、森屋先生、加藤先生等々。

社員やPリーダー、選抜された会議、研修において自らの意思と考えを発言しない人の参加は辞退してもらいたい。

指名されるとようやく発言するレベルの人の参加も無意味である。

今の仕事に誇りと信念と明確な目的を持ち、自らを高めるために会議、研修の知識を行動という知恵に変えた者同士が切磋琢磨し、

1.努力と創意工夫をし

2.お客様を感動させ

3.働く仲間のレベルを引き上げ歓働させることができる人か

また、それに一歩でも近づく為に行動し続ける人に参加資格があるのである。

しかし、失敗を重ねてもそれに気付き、自らを高める努力をする人にはマルズグループはいつも門戸を開いていますので、社員もパートナーさんも自ら手を挙げ責任者を通して意思を伝えて頂ければ、全員に参加チャンスはいつでもあります。

アマチュア・・・やりましたレベル。最低レベル(聞いていません。習っていません。教えられません)

プロフェッショナル・・・出来ましたレベル

 

平成28年9月26日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る