マルズジョイフードブログ

人生 チャンスは一度切り 〜生かすも殺すも本人の行動次第〜 その2

社長通信

なぜ、あなたはチャンスの意味がわからないだろうか?
なぜ、あなたは選ばれたチャンスをなぜ生かさないのか?
あなたは、マルズ・グループを代表して参加しているのだから・・・・・・

マルズ・グループは数多くの社外研修セミナーに参加しております。

P.D.C.Aセミナー、部下育成セミナー、課長塾セミナー(5回シリーズ)、接客セミナー、リーダーセミナー、責任者セミナー(3日間)、リーダー研修セミナー、寿司研修 等々

関西、東京地区での開催が多く、最終的には私が選抜していますが、私の見る目のなさを深く反省いたしております。

参加者は試されているこのチャンスを何故自ら放棄してしまうのだろうか?

それもある人物は何回もである。選抜が間違っていた、お金を無駄にしたことは会社の責任者として猛省しなくてはならない。

このような人物に二度とチャンスをやることを次回より戒めなければなりません。

勿論、今からでも覚悟を決め、死に物狂いでやり続ける人には、いくらでもチャンスを与え続けることはこれからも続けて参ります。

なぜ、マルズの社員は自らチャンスを放棄するのか?

お客様から与えられたチャンスは私たちには一回限りの「真剣勝負」

3本勝負など有り得ない。

だから「一期一会」というのではないか?

あなたに残されている時間は・・・

 

平成27年11月2日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

ページトップへ戻る