マルズジョイフードブログ

ジャパネットたかた 創業者高田明さんの言葉

社長通信

ジャパネットたかたではタブレット、スマホ、ボイスレコーダーなど、世間では「若者やビジネスマンが使うもの」と思われている商品をシニアのお客様にたくさん買っていただいている。

シニアのために彼らが知りたいであろう情報をお伝えすることにした。

マルズグループのメニューの文字の大きさ、美味しさ説明の話し方のスピード・トーン、一節ごとの長さ等々、もっとシニアの皆様に配慮を考えなくてはなりませんネ・・・

もっと毎日毎日お互いに声を出してトレーニングをしてください、毎日。

厨房は商品のボリューム、固さ(柔らかさ)等食べやすく実行してください。

お客様は常にサプライズを待っている。「期待を超えるとは何か」を提供し続けることが重要だ。

どうすればお客様に喜んで頂けるのか?

商品は単なる「モノ」でない。ジャパネットたかたのミッション(使命)は「商品の先にある(感動)をお伝えし、商品を手にしたお客様に「幸せ」をお届けすることである。

私たちマルズグループも「腹一杯」と同時に「心一杯」になって喜んで、楽しんで、感動して頂くことが私たちの使命、仕事なのである。

その為にも自分自身が「心一杯」の感動体験をする。

そのことで自分自身を高めることにつながり、それがお客様に「心一杯」になってもらえることにつながるのだ。

「人は感動の回数とそのスケールの大きさで自分の心が創られる」

さぁ〜 感動体験に出かけましょう!

 

平成29年6月12日 丸山 耕市

共に成長しよう、共に働こう

お問い合わせ等

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る