マルズジョイフードブログ

マルズグループの商品について

社長通信

「商品力は人間力」 例えば、商品についている価値を1,500円とする。 その価格には料理力(料理価値)、接客力(接客価値)、清潔力(清潔価値)、身だしなみ力(身だしなみ価値)、掃除力(掃除価値)、あいさつ力(あいさつ価値)、チーム力(チーム価値)、等々・・・全て含まれて1,500円であるはずである。…

フェアーにあたって

社長通信

毎年恒例に行われているフェアーについて、当たり前ですが 昨年よりは・・・ 1.もっと、もっと美味しく(さらに、より美味しく) 2.もっと、もっと感動の美しさ提案・説明(さらに、より美味しく感じる) 3.もっと、もっと楽しく(さらに、より自分もお客様も楽しい) 4.もっと、もっと早く、段取り良く(さら…

ポルトガル・スペインは美味くて、旨くて、本物は継いで出来る。

社長通信

6月25日〜7月2日 スペイン・ポルトガル ドバイ経由、約23時間でリスボン着。 新鮮な海の幸・山の幸、牛・豚・ジビエ・デザート、醤油の代わりにオリーブオイルと塩。 シンプルな味付け。 イカ、タコもこちらでは生で食べる。(添加物等はかえって日本の方が多いのではと感じた) 1,素材を見極める、確かな目…

1001号

社長通信

・新たな出発点 ・改たな旅立ち ・更たなスタート ・商品力とはプロの美味しさはもちろんだが ・商品力にはプロの接客力も含まれる ・商品力には清掃力、ユニフォームの清潔感も含まれる ・商品力には提供時間、店内外の雰囲気も含まれる ・商品力にはプロとしての専門的な知識・技術・専門的な美味しさ説明も含まれ…

おかげさまで1000号

社長通信

47歳からスタートし、約19年。 本日で社長通信が1000号を迎えました。 拙い内容におつきあいを頂きまして、心より感謝申し上げます。 これからも2000号を目指して。 「何度も何度も あきらめかけた 夢の途中」 「想い出せば、こうしてたくさんの支えの中を歩いてきた」 これかも今を楽しんで参ります。…

お問い合わせ等

メールでのお問い合わせ

ページトップへ戻る